2003年12月19日
大事なコメント
野知さんのブログをみていて思ったのだが「問題」とか「対立」というモードに入ると急にコメントが盛り上がる。不思議だ。他の時は何にもコメントしない人々が一斉に言葉を発し始める。
みんな日々が楽しくないのかな、と思ってしまう。一見、自分はこう思う、ということを主張しているように見えるのだが本当は必死に何かを守ろうとしてるように感じる。
読んでみるとそれはそれで面白いのだが、楽しくはない。
なんというか頭が言葉をしゃべってる感じなのだ。
こういう議論の場になってしまうと僕のページみたいに思いついたことを適当に書いたり、そう、適当に書くのが大変になってしまって、ちょっとつらいよな、と思う。
タケとかやまけんとか志乃ちゃんとか愼之介みたいに普通に何気ないことにコメントくれる人達の存在は僕にとってすごく大きい。
投稿者 TKM : 2003年12月19日 14:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kagaya.com/mt3/mt-tb.cgi/3166
コメント
うれしいこと言ってくれるじゃない(笑
投稿者 志乃 : 2003年12月19日 15:36