« やまけんTVへ登場 | メイン | 驚異、7時30分、そしてユベントス、鳥小屋の夜 »
2005年06月07日
ダイソン初体験!
■これがダイソン!

先日、磨の家に遊びにいったら、
「あ、カガヤさん、うちにダイソンあるんですよ。結婚祝いに貰った」
というではないか。
噂にはきいていたが実物のダイソンに触れるのははじめてだ。かなり興奮。
噂のマシンはいかなるパフォーマンスをみせてくれるのか?
「あ、これ結構オモシロインですよ。ここを外してこうね」
と磨がカチャカチャと組み立てる。なんとも魅惑的なガジェットである。感じとしてはレゴでつくったオモチャのようだ。 掃除機という印象は皆無である。子供の頃に遊んだオモチャそのまま。アタッチメントの配置、構造、それら全てに
「オモチャ感」
が溢れている。こうしたプロダクトをつくりだすクリエイティビティには感服である。たかが掃除機だと思ったら大間違いである。 触れるだけでワクワクするような掃除機があろうとは思いもしなかった。楽しいので部屋を掃除してしまった。
「あ、これゴミここにたまるんですよ、ホラ、ゴミパックいらないの」
カチャっと磨が蓋をあける
「あ、」
当然いま吸い取ったゴミが床に散らばる。
「あのなー、何やってんだ、いま掃除したの意味ねーじゃねえか!」
再度同じ場所を掃除するオレであった。
それにしても素晴らしい掃除機だ。
久々に機械に惚れてしまった。
■関連情報
※これがダイソンです。実物はスゴイ形状です。
※開発者のダイソンさんの本。
投稿者 TKM : 2005年06月07日 09:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kagaya.com/mt/mt-tb.cgi/4586
コメント
ダイソン良いねー。
今度実物見てみたいです。
僕も欲しいなーって思って値段見てみたら
大体8万円もするんだね。
高くてびっくり!!
投稿者 きっぺい : 2005年06月07日 10:57
これスゴイよ。
使ってるだけで楽しくなる。
投稿者 かがや : 2005年06月07日 11:49
元家電マーケッターでございます。
クリーナー(今どきは掃除機といわないらしい)で
ゴミパックがないのは今どきの国産クリーナーも主流
なのですが、その元祖がダイソン。
今どきの国産クリーナーの「排気がきれい」「ゴミパックない」
「吸引力強い」などは全てダイソンが訴求していること。
クリーナーの王様みたいなものらしいです。
投稿者 志乃 : 2005年06月07日 23:32



















































































